人気の投稿

2011年9月28日水曜日

CLグループリーグ第2節 ナポリ 2 - 0 ビジャレアル




9/27 20:45K.O.
イタリアナポリ2 - 0スペインビジャレアル
ハムシーク 14'1 - 0
カバーニ(PK) 17'2 - 0
ナポリ
デ・サンクティス;カンパニャーロ、P・カンナヴァロ、アロニカ、スニガ、インレル、ガルガノ、ドッセーナ、ラベッシ(88分サンターナ)、ハムシーク(79分マスカーラ)、カバーニ(71分パンデフ)

ビジャレアル
ディエゴ・ロペス;C・サパタ、ムサッチオ、G・ロドリゲス(33分カムーニャス)、カタラ、Jo・デ・グスマン(83分H・ペレス)、マルコス・セナ(83分ムバラク)、ボルハ・バレロ、カニ、G・ロッシ、ニウマール

7日に行われたチャンピオンズリーグ・グループA第2節、ナポリ対ビジャレアルの一戦は、2-0でホームのナポリが勝利を収めた。

21年ぶりに欧州最高峰の大会を迎えたサン・パオロの熱気に押され、ナポリは序盤から積極的な姿勢を見せると、早い時間帯に試合を大きく引き寄せる。まずは15分、ラベッシがクロスを送ると、ビジャレアル守備陣の乱れからフリーとなったハムシクが、冷静なシュートで先制点を奪った。

ナポリの勢いは止まらず、わずか2分後に追加点が生まれる。ビジャレアルのバックパスが緩くなったところに、ラベッシが素早く反応。エリア内で一瞬早くボールにたどり着くと、ゴンサロに倒されてPKを獲得する。これをカバーニが確実に沈め、ナポリがリードを2点に広げた。

ミスから2点のビハインドを背負ったビジャレアルだが、32分に思わぬチャンスを迎える。カバーニのバックパスのミスから、ニウマールに絶好機が訪れたが、シュートは枠をとらえなかった。苦しい展開を受け、ガリード監督はその直後、ゴンサロを下げてカムニャスを起用し、打開を図る。

前半終盤から立ち直りを見せていたビジャレアルは、後半に入ってカムニャスを投入した左サイドを中心に攻撃へと転じる。50分にはカムニャスのクロスにG・ロッシが頭で合わせたが、これはGKデ・サンクティスに止められてしまった。

我慢の展開となったナポリだが、集中を切らすことはなく、ビジャレアルに得点を許さない。時折訪れたカウンターからのチャンスを追加点につなげることはできなかったが、最後まで失点せず、逃げ切りに成功した。

ホーム初戦でうれしいCL初白星を挙げたナポリは、「死のグループ」突破に向けて重要な勝ち点3を手にした形。一方、ビジャレアルは2連敗と、ベスト16進出が厳しくなっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿