人気の投稿

2011年9月25日日曜日

イングランド・プレミアリーグ第6節、リヴァプール 2 - 1 ウォルヴァーハンプトン



●ロングバージョン



9/24 15:00K.O.(日本時間23:00)
リヴァプール2 - 1ウォルヴァーハンプトン
OG(R・ジョンソン) 11'1 - 0
L・スアレス 38'2 - 0
2 - 149' S・フレッチャー
リヴァプール
レイナ;ケリー、カラガー、シュクルテル、ホセ・エンリケ、ヘンダーソン、ルーカス、アダム、ダウニング、キャロル、L・スアレス(控え:ドニ、コアテス、フラナガン、スピーリング、ジェラード、カイト、ベラミー)

ウォルヴァーハンプトン
ヘネシー;スティアマン、R・ジョンソン、ベラ、ウォード、ヘンリー、S・ハント、エドワーズ、オーハラ、ジャーヴィス、ドイル(控え:デ・フリース、エロコビ、ドハーティ、グェディウラ、ミリヤシュ、ハミル、S・フレッチャー)

前節リヴァプールに4-0と大勝したトッテナムは、敵地でウィガンと対戦。開始3分にファン・デル・ファールトのゴールで先制すると、23分にはベイルのゴールで加点。ウィガンの反撃を後半の1点に抑え、2-1で勝利を収め3連勝を飾った。


ダルグリッシュ監督は次のように述べ、チームは幸運に恵まれるにふさわしかったと訴えた。

「先制点の場面ではおそらく、我々に運もあっただろう。だが、我々はそうやって運に恵まれるに値するはずだ。最近の我々はあまりツイていなかったからね。私は、我々が勝ち点3にふさわしかったと思っている」

「彼らは後半の序盤にゴールを挙げた。それで彼らは少し勢いづいたね。ウチにプレッシャーをかけてきた。でも同様に、我々にもチャンスはあったよ」

また、ダルグリッシュ監督は追加点を挙げたFWルイス・スアレスについて、次のように大きな賛辞を送っている。
「ここに来てからの彼は素晴らしかった。ピッチの中でも外でもね。ファンタスティックなゴールだったよ。彼を獲得できて、我々はとてもラッキーだったね。我々は彼と多くの楽しい日を過ごしたいと思っている」

0 件のコメント:

コメントを投稿