人気の投稿

2011年9月28日水曜日

CLグループリーグ第2節. バイエルン・ミュンヘン 2 - 0 マンチェスター・シティ




9/27 20:45K.O.
ドイツバイエルン・ミュンヘン2 - 0イングランドマンチェスター・シティ
M・ゴメス 38'1 - 0
M・ゴメス 45'2 - 0
バイエルン・ミュンヘン
ノイアー;ラフィーニャ、ヴァン・ブイテン、ボアテング、ラーム、シュヴァインシュタイガー、ルイス・グスタヴォ、ミュラー、クロース(82分ティモシチュク)、リベリ(90分ロッベン)、M・ゴメス(92分ペテルゼン)

マンチェスター・シティ
ハート;リチャーズ、コンパニ、K・トゥレ、クリシー、ナスリ(69分ミルナー)、バリー(73分コラロフ)、Y・トゥレ、シルバ、ジェコ(55分N・デ・ヨング)、アグエロ

27日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループAの第2節、バイエルン・ミュンヘン対マンチェスター・シティは、2-0でバイエルンが勝利した。

立ち上がりからマン・Cが積極的に仕掛けるが、バイエルンがこれをしっかり受け止める。一時の勢いをしのぐと、ホームチームも徐々に鋭い攻めを繰り出すようになる。

両チームともに集中力高く、攻守の切り替え早く、試合を展開する。24、29分とシティがペナルティーエリア内に入り込むプレーを見せれば、バイエルンも速い攻めから果敢にミドルシュートを放つ。33分にはバイエルンの右サイドでリベリが抜け出し、エリア内のミュラーに送るが、シュートは相手に当たってゴール枠内に飛ばなかった。

38分に、ついにゴールが生まれた。バイエルンはリベリが、左サイドから内側にカットイン。エリア手前からシュートを放つと、GKハートが弾いたところにミュラーが詰める。このシュートにもハートが体を投げ出し防いだが、2度目はなかった。M・ゴメスが押し込み、均衡を破った。

ホームチームは、前半終了間際にもチャンスを生かす。エリア右からのFKを二アサイドで、V・ブイテンが狭いところを狙ってヘディング。GKハートが弾いたボールを、またもM・ゴメスが押し込んだ。

後半に入ると、流れはバイエルンのものとなる。シティに対して、自由にボールを動かせるようになった。

苦しい状況のシティだったが、最初の交代はジェコに代えてのデ・ヨング投入だった。これによるポジティブな変化は見られず、70、73分とミルナー、コラロフをピッチに送り込む。

後半で一番のチャンスを得たのはバイエルンだった。79分にエリア左のFKを、M・ゴメスがうまく頭でコースを変える。だが、これはGKハートが好セーブで弾き出した。

シティは84分にコラロフが反転からシュートを放つが、攻撃は迫力を欠いた。コラロフはロスタイムにもエリア内に飛び込むプレーを見せたが、バイエルンを打ち破るには至らない。

スコアは後半に動くことなく、2-0でバイエルンがグループ首位を堅持する2勝目を挙げた。

0 件のコメント:

コメントを投稿