人気の投稿

2011年9月25日日曜日

ドイツ・ブンデスリーガ第7節、バイエルン・ミュンヘン 3 - 0 レヴァークーゼン



●ロングバージョン




9/24 18:30K.O.(日本時間25:30)
バイエルン・ミュンヘン3 - 0レヴァークーゼン
ミュラー 5'1 - 0
ヴァン・ブイテン 19'2 - 0
ロッベン 90'3 - 0
バイエルン・ミュンヘン
ノイアー;ラフィーニャ、ヴァン・ブイテン、バートシュトゥーバー、ラーム、ティモシチュク、シュヴァインシュタイガー、ミュラー、クロース(78分ロッベン)、リベリ(82分アラバ)、M・ゴメス(65分ルイス・グスタヴォ)

レヴァークーゼン
レノ;ダ・コスタ(64分ベララビ)、ライナルツ、トプラク(85分M・フリードリヒ)、カストロ、L・ベンダー、ロルフェス、バリッチュ、レナト・アウグスト、ザム、キースリング
観客:69000人 

24日に行われたブンデスリーガ第7節、バイエルン・ミュンヘン対レヴァークーゼンの一戦は、3-0でホームのバイエルンが勝利を収めた。バイエルンMF宇佐美貴史は、ベンチメンバーから外れている。

バイエルンは開始わずか5分、リベリのクロスにミュラーが合わせて先制に成功。さらに19分、ファン・ブイテンがFKから強烈なシュートを叩き込み、リードを2点に広げて前半を終える。

78分には、クロースに代わってケガから復帰したロッベンが登場。するとそのロッベンは終了間際の90分、シュバインシュタイガーのスルーパスからダメ押しとなる3点目を挙げ、復帰戦をゴールで飾った。
バイエルンは開幕戦でボルシア・メンヒェングラッドバッハ(ボルシアMG)に敗れたものの、以降は6連勝。7試合で20得点1失点と圧倒的な強さを見せ、ボルシアMGに勝ち点2差の首位に立っている。

また、バイエルン・ミュンヘンDFブレーノが、自宅への放火の疑いで逮捕されたようだ。バイエルンのウリ・ヘーネス会長は驚きをあらわにしている。

ブレーノの自宅は19日に火事で全焼しており、事件が起きたときに家族はいなかったものの、ブレーノは煙を吸い込んだため、病院へ搬送されていた。だがミュンヘン検察は、ブレーノ本人が自宅に火をつけたと見ているようだ。検察側は逃亡や証拠隠滅を防ぐためとして、ブレーノを拘留している。

ブレーノは2007年にサンパウロからバイエルンに加入したものの、ブンデスリーガで21試合にしか出場しておらず、近年はケガに悩まされている。現在もケガからの回復を目指していたところで、23日には同選手が心理カウンセラーの治療を受ける予定と報じられていた。
バイエルのヘーネス会長はGoal.comドイツ版に対し、「外国人である彼を刑務所にとどめておくなんて、ばかげたことだ」とコメント。検察がブレーノのパスポートを押収していることから、「パスポートなしで彼が逃げることなどできない。ドイツでこんなことが起こり得るとは、思ってもいなかったよ。おやすみ、ドイツ」と、検察の対応を批判している。

0 件のコメント:

コメントを投稿