人気の投稿

2012年2月19日日曜日

イングランド・FAカップ5回戦、ミルウォール 0 - 2 ボルトン

宮市が初先発初ゴール、ボルトンが勝利






2/18 15:00K.O.(日本時間24:00)
ミルウォール0 - 2ボルトン
0 - 14' 宮市亮
0 - 259' エンゴグ
ミルウォール
ミルデノール;ダン、ロビンソン、ローリー、バロン、フィーニー(73分ブアザ)、トロッター、J・スミス(57分J・ライト)、ケイン(80分ヘンリー)、ヘンダーソン、キーオ

ボルトン
ボグダーン;ステインソン、ウィーター、リーム、リケッツ、M・デイヴィス(86分プラットリー)、ムアンバ、レオ・コーカー、トゥンジャイ、宮市亮(78分イーグルス)、エンゴグ
観客:11134人 ボルトンが準々決勝へ


18日にFAカップ5回戦が行われた。ボルトンはアウェーでミルウォールと対戦し、2-0で勝利。FW宮市亮は初の先発出場で、イングランド初ゴールを挙げた。

11日のウィガン戦に途中出場し、プレミアリーグデビューを飾った宮市は、ミルウォール戦でイングランド移籍後初の先発出場を飾る。すると、キックオフのわずか4分後、左サイドの裏のスペースに抜け出し、見事なファーストタッチで決定機を迎えると、ペナルティーエリア左から冷静に右足でシュートを放ち、ゴール右に決めた。

しかし、宮市の先制ゴールの後、ボルトンはなかなかリズムに乗れず、格下ミルウォールに攻め込まれる場面が目立った。18分には、宮市が切れ込んで自らミドルシュートを狙ったが、枠を大きく外れる。

それでも59分、ボルトンはリードを2点に広げた。敵陣でのインターセプトからチャンスをつくると、ヌゴグがペナルティーエリア手前から左足でシュートを放ち、ゴール右隅にねじ込んだ。

その後、雨が強くなるピッチで、ボルトンは何度かピンチを迎えたものの、ゴールを許さずに時間が経過。78分には、イーグルスと交代で宮市が下がると、そのまま逃げ切り、ボルトンが2-0の勝利を飾った。

ホームでブラックプールと対戦したエヴァートンは、2-0で勝利し、ベスト8に駒を進めている。開始直後にドレンテのゴールで先制したエヴァートンは、6分にストラックアルルシにもゴールが生まれて、2点のリードを奪う。その後、点差を広げられなかったエヴァートンだが、終了間際の相手PKも、フィリップスが枠を外し、無失点で逃げ切りに成功。2-0で1部の強さを見せた

ノリッジ・シティ対レスター・シティの一戦は、2-1でアウェーのレスターが勝利した。ノリッジは、開始5分で先制を許すが、23分に相手GKカスパー・シュマイケルのファウルでPKを獲得。このPKをフーラハンが蹴ると、一度はK・シュマイケルに止められたものの、自ら押し込んで、同点とした。しかし、後半になると、ニュージェントに勝ち越しゴールを決められ、ノリッジの敗退が決まっている。

1 件のコメント: