人気の投稿

2011年11月23日水曜日

チャンピオンズリーグ グループリーグ第5節、ナポリ 2 - 1 マンチェスター・シティ




11/22 20:45K.O.
イタリアナポリ2 - 1イングランドマンチェスター・シティ
カバーニ 17'1 - 0 
 1 - 133' バロテッリ
カバーニ 49'2 - 1 
ナポリ
デ・サンクティス;カンパニャーロ、P・カンナヴァロ、アロニカ、マッジョ、インレル(59分ジェマイリ)、ガルガノ、ドッセーナ(89分F・フェルナンデス)、ハムシーク、ラベッシ、カバーニ(83分パンデフ)

マンチェスター・シティ
ハート;サバレタ(85分A・ジョンソン)、コンパニ、レスコット、コラロフ、N・デ・ヨング(70分ナスリ)、Y・トゥレ、ミルナー、シルバ、ジェコ(81分アグエロ)、バロテッリ


ナポリFWエディンソン・カバーニは、22日のチャンピオンズリーグ・グループリーグ第5節で、マンチェスター・シティを相手に2ゴールをマークし、チームを勝利へと導いた。試合後、同選手は喜びをあらわにしている。

カバーニ:「この素晴らしい瞬間を楽しもう」

Gokhan Inler & Edinson Cavani - Napoli-Manchester City (Getty Images)
カバーニのゴールで先制したナポリは、FWマリオ・バロテッリに一度は同点とされたものの、後半に再びカバーニが加点。リードを奪い返すと、そのまま逃げ切りに成功し、シティを抜いてグループ2位へと浮上した。プレミアリーグで無敗を維持し、圧倒的な強さで首位に立っているシティを下したことは、ナポリにとって大きな自信となるだろう。殊勲のカバーニは、イタリア『スカイ・スポーツ』のインタビューで、次のように満足感を表している。

「ファンタスティックな夜だ。僕らはとても重要な試合に勝った。これでグループリーグ突破に近づいたね。目標は決勝トーナメント進出だった。それができれば、夢の実現だ。ゴールは神様と家族、そしてもちろんサポーターに捧げるよ。本当に素晴らしい」

「でも、彼らにもチャンスはあった。僕らが押された場面もあったね。でも、僕らはうまくしのぎ、リスタートできた。ビッグクラブのようだったね。僕らは素晴らしい試合をしたよ。全力を尽くした。今はこの素晴らしいときを楽しもう。(最終節の)ビジャレアル戦? その前にリーグ戦だよ




マッツァーリ:「勝てるとは思っていなかった」

Walter Mazzarri - Napoli (Getty Images)

「今日は私もこの勝利を楽しみたい。我々は本当の、まさに快挙と言えることをやったんだ。(プレミアリーグ前節の)ニューカッスル戦で見たシティは、本当に素晴らしいチームだった。絶好調でここへ来たんだ」

「この試合に勝てるとは思っていなかった。だが、我々はそれを実現したんだ。もちろん、こういう試合をして、さらにこのパフォーマンスを繰り返すのは難しいだろう。エネルギーの回復は難しい。リーグ戦で勝ち点をいくつか失うことになると思っているよ」

それでも、マッツァーリ監督は、ナポリがビッグチームになるには足りない物があると主張した。

「我々はほかと比べて選手層が薄い。セリエAでもレギュラーを起用しなければ、勝つことができないんだ。おそらく、さらにもっとビッグになるためには、プレーが悪かったり、消耗度を抑えても、試合に勝てるようにならなければいけないんだ。だが、私のチームはそういうことができない

0 件のコメント:

コメントを投稿