人気の投稿

2012年2月24日金曜日

ヨーロッパリーグ ベスト32第2戦、アトレティコ・マドリード 1 - 0 ラツィオ




2/23 21:05K.O.
スペインアトレティコ・マドリード1 - 0イタリアラツィオ
ゴディン 48'1 - 0
アトレティコ・マドリード
クルトワ;L・ペレア、ゴディン、ミランダ(70分シルヴィオ)、アルバロ・ドミンゲス、P・アスンソン、ファンフラン(58分アルダ)、ガビ、サルビオ、アドリアン・ロペス(61分ファルカオ・ガルシア)、コケ

ラツィオ
ビサーリ;ザウリ、ディアキテ、アンドレ・ジアス、ルリッチ(77分ロッツィ)、C・レデスマ(80分ザンパ)、マトゥザレム、マウリ、エルナネス、カンドレーヴァ(57分A・ゴンサレス)、コザーク
2試合合計4-1でアトレティコ・マドリードがベスト16へ

ラツィオ監督辞任申し出 クラブは認めず
ラツィオは23日、ヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグでアトレティコ・マドリーと対戦し、敵地で0-1と敗れた。大会からの敗退が決まったエディ・レヤ監督は、試合前日に辞表を出したことについて、「確信を持ってしたことだ」と話している。同監督の去就は24日に決まるようだ。
レヤ監督は1月の補強に不満を抱いていると言われ、クラブとの亀裂が伝えられている。また、サポーターからの抗議も辞表提出を後押ししたようだ。EL敗退が決定したこの日の試合後、レヤ監督はイタリア『メディアセット・プレミアム』で、次のように話している。

「私は昨日、クラブに辞表を出した。それをしたということは、自分の行動に確信を持っているという意味だ。明日、(クラウディオ・)ロティート会長と会う。クラブが何を言うか、待ってみよう。すぐに辞めなかった理由? 大事な試合を前にチームをほったらかしにするのは、正しいことではないと思った。チームに対して良くないことだ」

「補強? ロティート会長はチーム強化を望んだが、実現できなかった。もはや終わったことだよ。確実に言えるのは、この戦力では2つのコンペティションを争っていくことはできないということだ。


なお、イタリアのメディアはレヤ監督の退任が決まった場合、イングランド4部のスウィンドン・タウンで指揮を執る元ラツィオのパオロ・ディ・カーニオ監督や、ミランのアシスタントコーチであるマウロ・タソッティ氏、元ブラジル代表監督のドゥンガ氏らが後任候補だと伝えている。

一方、レヤ監督はEL敗退について、負傷による離脱者が多かったことを嘆いた。

「アトレティコは素晴らしいチームで、彼らを称えたい。だが、メンバーがそろった状態で戦いたかったね。残念ながら、我々には多くの負傷者がいるため、それが不可能だった」

0 件のコメント:

コメントを投稿