人気の投稿

2012年2月27日月曜日

イタリア・セリエA第25節、アタランタ 4 - 1 ローマ

2人退場のローマ、ダービー前に4失点完敗






2/26 15:00K.O.(日本時間23:00)
アタランタ4 - 1ローマ
マリルンゴ 10'1 - 0
デニス 19'2 - 0
2 - 136' ボリーニ
デニス 47'3 - 1
デニス 66'4 - 1
アタランタ
コンシッリ;マンフレディーニ、ペルーゾ、ルッキーニ(9分ベッリーニ)、ステンダルド、カッロッツァ(53分スケロット)、ブリーギ、チガリーニ、マリルンゴ(77分ガッビアディーニ)、デニス、モラレス

ローマ
ステーケレンブルフ;エインセ、フアン(58分カッセッティ(82分))、ロージ(46分ホセ・アンヘル)、タッデイ、ピャニッチ、マルキーニョ、ガゴ(69分グレーコ)、ラメラ、オスバルド(54分)、ボリーニ


26日に行われたセリエA第25節、アタランタ対ローマの一戦は、4-1でホームのアタランタが勝利を収めた。

ローマは出場停止のトッティに加え、遠征に参加していたデ・ロッシも欠場。ベンチメンバーからも外れた。中盤ではガゴ、ピアニッチに加え、1月の新戦力マルキーニョが先発。前線はオスバルドとラメラ、ボリーニが務めた。

立ち上がりから試合を支配したのはアタランタ。3分、マリルンゴがいきなりポスト直撃のシュートを放つと、10分にはカウンターから、デニスのスルーパスを受けたマリルンゴが決めて先制する。波に乗るアタランタは、19分にも再びカウンターから、モラレスのパスをデニスが沈めた。

29分にもカウンターから危険な場面を許していたローマだが、36分に1点を返すことに成功する。オスバルドのシュートを、軌道にいたボリーニがトラップし、素早いシュートで流し込んだ。ローマは40分にもマルキーニョがミドルを放ち、精彩を欠きながらも復調の兆しを見せて前半を終える。

だが、後半に入ってすぐの47分、再びアタランタがローマを突き放す。マリルンゴからパスを受けたデニスが、一拍置いてから右に開いたマリルンゴへボール戻すと、その折り返しに飛び込んだのはデニス。アタランタは好調の前線2選手で、またもカウンターから3点目を奪った。


良いところのないローマはさらに55分、退場者も出してしまう。オスバルドがアタランタMFチガリーニに蹴りを入れ、一発退場。10人での戦いを強いられると、66分にはあっさりデニスに守備を破られ、GKステケレンブルフとの1対1からダメ押しとなる4点目を献上した。

82分には、途中出場のカセッティも、審判団への抗議から退場。9人になったローマは、ラツィオとのダービーマッチを前に、手痛い黒星を喫した。一方、アタランタは年明けからゴールがなかったデニスが、ハットトリックで得点ランク2位タイに浮上している。

0 件のコメント:

コメントを投稿