人気の投稿

2012年2月27日月曜日

ドイツ・ブンデスリーガ第23節、ドルトムント 3 - 1 ハノーファー96

香川先発、ドルトムントがハノーファーに3-1









2/26 17:30K.O.(日本時間25:30)
ドルトムント3 - 1ハノーファー96
レヴァンドフスキ 27'1 - 0
レヴァンドフスキ 54'2 - 0
2 - 160' コナン
ペリシッチ 92'3 - 1
ドルトムント
ヴァイデンフェラー;シュメルツァー、フンメルス、スボティッチ、ピシュチェク、ケール、S・ベンダー(9分ギュンドアン)、ブワシチコフスキ、香川真司(88分ペリシッチ)、グロスクロイツ、レヴァンドフスキ(78分バリオス)

ハノーファー96
ツィーラー;C・シュルツ、シュミーデバッハ、チェルンドロ、エギマン、ポガテツ、シュティンドゥル、ピント(77分シュトッペルカンプ)、シュラウドラフ(60分コナン)、アブデラウェ(60分ラウシュ)、M・ディウフ
観客:80720人 

ブンデスリーガ第23節のドルトムント対ハノーファーは、3-1で首位のドルトムントが勝利した。負傷が心配されたMF香川真司も先発出場し、87分までプレーしている。

いきなりベンダー負傷で交代を強いられたドルトムントだが、ホームで優位に立つ。15分には長いFKがボックス内に送られ、最後はレヴァンドフスキが決めようとするが、あとわずか合わなかった。

そのレヴァンドフスキは、27分に先制点をもたらす。ピシュチェクからのスルーパスを受けると、加速してゴールににじり寄り、右サイドでポストとGKのわずかな間に、強烈なシュートを突き刺した。

13分にもペナルティーエリア内にパスを通してチャンスを演出した香川は、37分にもボックス手前でボールを受けると、周囲をよく見て、攻め上がってきたシュメルツァーに渡してシュートを促している。

次のゴールはドルトムントに生まれた。ピシュチェクがボックス内へ送り込んだロングボールを、ブラシュチコフスキが頭で中央へ折り返す。これをレヴァンドフスキが倒れ込みながら決めた。

だがハノーファーも攻守に奮闘し、60分には1点を返す。直前に投入されたばかりのヤ・コナンが、思い切ってミドルシュートを放つと、意表を突いた一撃はドルトムントゴール右上に吸い込まれた。

81分に香川がシュートを放つなど、ともに相手ゴールに迫る場面がありながら、ロスタイムにドルトムントが試合を決める。ゴール手前のFKで、ブラシュチコフスキが意表を突いてパス。受けたペリシッチがゴールネットを揺らした。ほどなくして試合終了のホイッスルが鳴り、ドルトムントが勝ち点3を積み上げた。

0 件のコメント:

コメントを投稿