人気の投稿

2012年2月26日日曜日

フランス・リーグアン第25節、オリンピック・リヨン 4 - 4 パリ・サンジェルマン




2/25 21:00K.O.(日本時間翌5:00)
オリンピック・リヨン4 - 4パリ・サンジェルマン
0 - 121' オアロ
ゴミ 34'1 - 1
L・ロペス 36'2 - 1
バストス 40'3 - 1
3 - 245' ネネ(PK)
ブリアン 57'4 - 2
4 - 373' セアラ
4 - 494' オアロ
オリンピック・リヨン
ロリス;クリス、B・コネ、レヴェイェール、シッソコ、シェルストレーム、バストス、ゴナロン、L・ロペス、ゴミ(84分フォファナ)、ブリアン(73分エデルソン)

パリ・サンジェルマン
シリグ;サコ、アレックス、マクスウェル、ジャレ(71分セアラ)、ネネ、シッソコ、パストーレ(62分ガメイロ)、モッタ、メネズ(70分ボドメル)、オアロ

首位パリ・サンジャルマンと5位につけるリヨンとの一戦は壮絶な点の取り合いなり、結果4-4の引き分けに終わっている。これにより2位につけていたモンペリエが勝利したため勝ち点1差で首位に浮上した。
また、パリ・サンジェルマン(PSG)のカルロ・アンチェロッティ監督は、チェルシーのアンドレ・ビラス=ボアス監督は、若手への移行を急ぎ過ぎていると指摘している。

『CNN』にアンチェロッティ監督は、「チェルシーの問題は、若い選手に出番を与え、若いチームに移ろうとしていることにある。彼らは最も重要なプレーヤーであるフランク・ランパード、アシュリー・コール、ジョン・テリーの出番を減らそうとした。しかしこの手の変更は、より時間を必要とするものだ」と語った。
「ランパードやA・コール、テリーのような選手が控えになるのは非常に難しいことだ。彼らはチェルシーの重要なプレーヤーだからね」

一方、現役時代にチェルシーでプレーし、現在はPSGでアンチェロッティ監督のアシスタントを務めるクロード・マケレレ氏は、「今のチェルシーを見ると、悲しくなるね」と話している。

「5、6人の選手を一気に変えることはできない。今のチェルシーは、経験豊富な選手をベンチに置き、多くを失った。フェアではないね」

アンチェロッティ監督はまた、今シーズンのリーグアンの最終的な順位が自身の責任であると断言した。

「クラブの目標は、来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)でプレーすることだ。だから当然、それが私の責任になる。私はリーグ首位にいるクラブを引き継いだからね」
「シーズンの最後まで首位を維持するために、ベストを尽くす。ただ目標はあくまでもCLでプレーすることだ」

PSGは24節を終えたリーグアンで、2位モンペリエに勝ち点1差をつけ首位に立っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿