人気の投稿

2012年2月27日月曜日

イングランド・プレミアリーグ、ノリッジ 1 - 2 マンチェスター・U

ギグス:「ますますサッカーを楽しんでいる」

900試合出場で、決勝ゴールを記録








2/26 13:30K.O.(日本時間22:30)
ノリッジ1 - 2マンチェスター・U
0 - 17' スコールズ
ホルト 84'1 - 1
1 - 291' ギッグス
ノリッジ
ラディ;ノートン、ウォード、ウィットブレッド、ドラリー、B・ジョンソン(63分ベネット)、ピルキントン(70分ウィルブレアム)、フォックス、サーマン、ホルト、ジャクソン(45分フーラハン)

マンチェスター・U
デ・ヘア;P・ジョーンズ、R・ファーディナンド、J・エヴァンス、エヴラ、ナニ、キャリック、スコールズ、ギッグス(92分スモーリング)、ウェルベック、J・エルナンデス(63分A・ヤング)
観客:26811人 
マンチェスター・ユナイテッドは26日、プレミアリーグ第26節でノリッジ・シティと対戦して、敵地で2-1の勝利を飾った。この日の主役となったMFライアン・ギグスは、価値ある結果を喜んだ。

ユナイテッドは開始7分にMFポール・スコールズのゴールで先制するも、83分に同点弾を許した。しかし、土壇場でギグスがチームを救う。後半ロスタイム、左サイドからのクロスにファーサイドでギグスが合わせて、ユナイテッドに勝ち点3をもたらした。

この一戦で通算900試合出場を達成したギグスは、試合後に『MUTV』で次のようにコメントした。

「マンチェスター・ユナイテッドで900試合に出場したことは、誇りに思えることだ。ユナイテッドファンとして育ったから、なおさらね。キャリアを始めたときの目標は、小さなものだった。チームに入って、チームにとどまることが大事だった。それから、もっと欲が出てきて、優勝したくなり、もっと優勝したくなった」

「僕は今、ますますサッカーを楽しんでいる。クラブは僕を求めてくれているし、僕は続けたい。ハングリーな気持ちを持っている。まだプレーしたくてたまらない。次のシーズンも戦う。できれば、今シーズンに何かを獲得して、次につなげたいね」

38歳のギグスは、今月10日、クラブとの契約を1年延長していた。

0 件のコメント:

コメントを投稿