人気の投稿

2012年1月22日日曜日

ファーガソン「ファンペルシーを獲得したかった」

(現地時間)22日にアーセナルとの大一番を控えるマンチェスター・ユナイテッド。この一戦では絶好調のエース、ロビン・ファン・ペルシーが彼らの前に立ち塞がることが予想されるが、サー・アレックス・ファーガソンは試合前日のインタビューで興味深い話を明らかにした。なんとアーセナルがファン・ペルシーを獲得する前、ユナイテッドには彼を招き入れるチャンスがあったというのだ。
「我々がファン・ペルシーをチェックしていた当時、彼はフェイエノールトのリザーブチームでプレーしていたんだが、その時は獲得までには至らなかった。私は『彼はこのまま他クラブへ放出されるか、サッカー界から消えるだろう』と思っていたんだ。だから、結局は見送ったよ。彼は規律面でも大きな問題を抱えていたからね。詳しいことは覚えていないが、おそらく、これはアーセナルが契約に近付いた時よりも前の話だったはずだ」
「そして、それから彼は素晴らしいプレーヤーとなった。トップチームというものは、いつの時代も違いを生み出せるプレーヤーが必要なんだが、彼はまさしくそうだ。バルセロナのメッシ、レアル・マドリーのロナウド、シティのシルバ、そして、チェルシーで輝いていたドログバを思い出してみれば、いかに重要かがわかるだろう」
「現在、ファン・ペルシーは本当に素晴らしい状態にある。我々と対戦する時に彼のベストが発揮されないことを祈っているよ」

0 件のコメント:

コメントを投稿