人気の投稿

2012年1月26日木曜日

シャフタールの10番ブラジル代表MFヴィリアン、チェルシー移籍間近に迫る

以前から噂のあったチェルシーのヴィリアン獲得の噂がいよいよ現実味を帯びてきたようだ。
チェルシーはすでに1回目1670万ユーロ(約16億円)でオファーを出したものの、これはシャフタール側が拒否したと報告されている。

証明するためにポイント...  Willian氏

しかし、本人の気持ちはすでにプレミアリーグにあるようでSUN紙でその気持ちをこう語った。

「イングランドへ行く事に何も恐れはないよ。チャンピオンズリーグの戦いでイングランドやイングランドのスタジアムをを経験しているからね。プレミアリーグで戦うことは、ブラジル代表定着を目指す自分にとって良いと思っている。特に2年後に母国で開催されるワールドカップに向けてね。それが僕の狙いさ。僕は代表に定着するために4年間の間に懸命に戦ってきたんだ」

「僕はコリンチャンスという偉大なクラブでプレーして成功した。そしてシャフタールへの移籍も素晴らしかった。以前にはバルセロナやアーセナルと話がったよ。でも今はチェルシーが興味を示してくれている。次のステップとしてイングランドで挑戦できるならとてもエキサイティングだろうね」

ヴィリアンは2007年の南米ユース選手権で優勝したブラジルU-20代表の10番。同年のワールドユースにも出場しており、ブラジル代表では1キャップを刻んでいる。スピードと足元の技術に定評があり、バイタルエリアで仕事のできる選手だ。

2009年のヴィリアンのプレー集

0 件のコメント:

コメントを投稿