サプサンプトンの李忠成は31日、ホームでのカーディフ戦でリーグデビューを果たした。後半17分すぎからの登場で試合も引き分けに終わったが、現地ファンには概ねポジティブな印象を与えたようだ。サプサンプトンのファンフォーラムの声を抜粋してご紹介する。
(実際にスタジアムで試合観戦したファン)「Tadanari Leeは相手ディフェンスをパニックに陥れていた。絶えず背後を狙っていたし、周りの選手たちもその動きを引き立たせようとしていた。とても良かった」
「動き出しの良さとファーストタッチからできるなと感じた」
「(新加入FWのビリー・)シャープと李が慣れてくれば素晴らしいだろう。でも、チームがこれまでに取りこぼした勝ち点を彼らが取り戻せるわけじゃない。 (プレミア昇格の)希望に満ち溢れているが、また多くの試合の残してるし、一層ベストをつくして戦うべき」
「李はよかった、彼は賢い選手だ。彼がどんな動きをするのかチームが理解できたことは数ゴール分の価値がある」
「李は精力的だったし、デンジャラスだった。かなり期待できそう!」
「彼が入ったことでかなりポジティブな影響があった。ボールを収めるのもオフザボールにも優れているようだし、よくファイトしてた。このレベルでもやっていけることを見せつけた。ホームでのいいデビュー」
「李は賢くて素早かったけど、イングリッシュ・フットボールのペースを理解するには数試合必要」
「(ジェイソン・ )パンチョンと代わった李だけど、セント・メリーズ(スタジアム)での最初のプレーとしては良かった。 いいデビューだったし、動きや技術などからすればちょっとしたレジェンドになれるかも。常に100%でプレーしてたし、見事なタッチから素晴らしい技術がうかがえた」
「李がイングリッシュ・フットボールに適応できれば、スタメンだろうとベンチスタートだろうと危険な選手になれるだろう。 来週のFAカップ・リプレイ(ミルウォールとの再戦)では90分間プレーするチャンスを与えるべき」
「(ビリー・)シャープと李を輝かせるためにもっとプレーさせてほしい」
「李ー7点(10点満点中?)とても期待のもてるデビューだった。変わった動きをしてたけど、それが効果的だった。クイックネス、素晴らしいタッチ、ポジショニング、批判される心配はない」
「李はとてもエキサイティングだった。ところで、彼のチャントは何だった? よく分からなかったんだけど」
0 件のコメント:
コメントを投稿