人気の投稿

2012年1月15日日曜日

英プレミアリーグ、チェルシー、サンダーランドに勝利!エースの復調なるか。一方アレックスの去就は




1/14 15:00K.O.(日本時間24:00)
チェルシー1 - 0サンダーランド
ランパード 13'1 - 0
チェルシー
チェフ;ボジングワ、ダヴィジ・ルイス、テリー、A・コール、ランパード(73分エッシエン)、オリオル・ロメウ、ラウール・メイレレス、ラミレス、フェルナンド・トーレス、マタ(85分マルダ)

サンダーランド
ミニョレ;バーズリー、キルガロン(45分ターナー)、オシェイ、K・リチャードソン(80分ウィッカム)、S・ラーション、カッターモール、ヴォーン(69分ガードナー)、マクリーン、セセニョン、ベントナー
観客:41696人 


チェルシーは14日のプレミアリーグ第21節でサンダーランドと対戦し、1-0の勝利を飾った。アンドレ・ビラス=ボアス監督は、FWフェルナンド・トーレスへの信頼を強調している。

F・トーレスは、この試合でもゴールがなかった。しかし、ビラス=ボアス監督は徐々にゴールに迫っていると感じている。実際、このゲームの決勝点を決めたのはMFフランク・ランパードだったが、これを呼び込んだのは、F・トーレスの華麗なジャンピングボレーだった。


ビラス=ボアス監督は、試合後の会見で次のように話している。

「彼のパフォーマンスは良かった。良い動き出しがあり、気持ちも入っているし、インスピレーションもある。彼はチーム全体とファンから、信頼されているよ。彼が信頼を感じていて、周りに貢献していくのはいいことだ。彼はゴールを奪っていない。しかし、近づいている。私は、チームが試合に勝つことに貢献してくれる限り、我々は彼に満足できると思う」

「フランクは、抜群のタイミングで飛び出すことができるMFだ。彼は中盤の選手として、世界最高峰のゴール数を誇っている。それは偶然ではないよ」

また、長期の離脱から復帰して、ようやく今シーズン初出場を飾ったMFマイケル・エッシェンについてもコメントした。


「クラブのメディカル部門に感謝しなければいけないね。予定よりも早く回復した。この復帰は、メディカルチームと、選手本人の復帰への意思で実現したものだ」


また、QPRへの移籍が報じられていたDFのアレックスだがチェルシーはこれが事実ではないとしている。

どうやら、チェルシーはQPRの提示した額に満足していないようで交渉を続けている模様。サンダーランド戦で1-0の勝利を飾った後、クラブのスポークスマンは「まだクラブ間合意はない」と明かしている。


そして、アンドレ・ビラス=ボアス監督は以下のように話した。

「むこうが押し続けてくれば、合意に達することができると思っている。我々は、アレックスの市場価値を知っている。簡単に彼を行かせることはしない。彼はプレミアリーグからも、国外からも、関心を集める選手だ」

QPRのオファーは300万ポンドだったと言われている

0 件のコメント:

コメントを投稿