人気の投稿

2012年1月20日金曜日

ベルギーカップ準々決勝第2戦、リールセ川島勝利も、移籍したいという気持ちも




1/18 20:30K.O.(日本時間28:30)
スタンダール・リエージュ2 - 4リールセ
0 - 167' マリッチ
ヴァンクール 84'1 - 1
1 - 290' グルンチャロフ
1 - 3101' ビダウィ
OG(マリッチ) 119'2 - 3
2 - 4120' アデサニャ
スタンダール・リエージュ
シナン;ゴルー、カヌ、ポコニョーリ、フェリピ、バイエンス、ムジャンギ・ビア(82分ビャルナソン)、セイハス、ヴァンクール(100分ムポク)、バチュアイ(61分I・ゴンサレス)、ゴヒ・ビ

リールセ
川島永嗣;デ・ウレー(87分アデサニャ)、フランス、ガクサ、グルンチャロフ、マリッチ、ウィルス、フセイン・ヤセル(75分ビダウィ)、エル・ガバス、ハイレマンス(57分クラーセン)、ソンク
2試合合計3-3、延長戦2-1でリールセが準決勝へ

サッカーのベルギー1部リーグでGK川島永嗣が所属するリールセは14日、
ホームでヘントに2―1で勝った。
川島は開幕からリーグ戦20試合連続のフル出場で、勝利に貢献した。


一方で、川島は移籍したいという気持ちもやはりあるようだ。

この冬の移籍市場でのステップアップ。それがかなわなくとも夏に移籍を果たすべく、契約の延長はないと言う。つまり意図的な自由契約によって、移籍金に縛られることなく他クラブへ行くという意味である。

リールスの守護神であり主将でもある川島だが、サポーターもいつまでも彼をチームにとどまらせることはできないと自覚している。

「サポーターも声をかけてくれてますけど、ここにいることが自分にとってベストなのかというのはみんなも分かってくれてます。そういう意味では自分がどこへ行っても、自分が行った先で活躍することが今のチームにもプラスになると思う。現状では、自分が(リールスから)いなくなればマイナスになるかもしれませんが、自分がどこにいても、所属したチームのサポーターやチームメートが誇りに思える選手でいたいと思います」

もちろん、自由契約には次のクラブが見つかるまでの間、“無所属”の期間が生まれる可能性があることも意味する。

「フリーになったらフリーになったで、それはあまりリスクだと思ってない。タダであろうが、お金がかかろうが、自分はやっぱり価値のある選手でいたい。興味を持ってもらえるだけじゃなくて、自分がオファーをちゃんともらえる選手であるべきだと思う。自分にできることは自分自身を高めていくことだけ。そのためにチームを勝たせるしかない。そういう感覚で自分としては1試合1試合やるしかない」

0 件のコメント:

コメントを投稿