人気の投稿

2011年12月18日日曜日

マンチェスター・シティvsアーセナル マッチプレビュー

16日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会が行われ、アーセナルはミランと対戦することが決まった。アーセナルとしては、できれば避けたかった相手という印象のようだ。

アーセナルのMFジャック・ウィルシャーは、自身の『ツイッター』でコメント。
「難しいドローになったけど、ベストを尽くさないといけない。楽しみにしているよ!」とつぶやいている。
またウィルシャーの復帰時期はCLミラン戦の1stレグ辺りだと報告されている。

アーセナルFWロビン・ファン・ペルシは、さらなる躍進を求めている。首位マンチェスター・シティとの大一番を前に、絶好調のストライカーは4位で満足してはいけないと語った。


EPL - Arsenal v Everton, Robin van Persie

マンチェスター・ユナイテッドに2-8と大敗したのをはじめ、開幕直後は大きな危機に陥ったアーセナル。だが、徐々に調子を取り戻すと、ファン・ペルシの素晴らしい活躍に導かれ、現在では5位まで順位を上げている。


しかし、ファン・ペルシは『アーセナル・プレーヤー』で、さらなる浮上を目指さなければいけないと話した。

「僕らは毎週、より高くを期待しなければいけない。でも、まだ15試合が終わったところだ。リーグ戦は半分も終わっていないんだよ。4位や5位、6位、7位で興奮していてはいけないと思う。僕らはまだたくさんの試合を戦わなければならないんだ」

「だから、まだたくさんのことがお起こり得る。トッテナムは前節で勝ち点3を落とした。チェルシーはシティを下した。オープンなリーグなんだ。何でもあり得るよ。だから、僕らは自分たちが良いチームであることを確立しなければいけない」

シティはチャンピオンズリーグでグループリーグ敗退に終わり、プレミアリーグでも前節でチェルシー相手に初黒星を喫している。

「良いチームというのは普通、巻き返してくるものだ。どうなるかは決して分からない。僕らは良い結果を残したいと願っているよ。全員がそれを望んでいるし、良い準備をしている」

「これは選手として望む試合なんだ。何が起きるか分からない、こういった試合を戦いと願うものなんだよ。彼らもどうなるか分かっていないはずだ。だからこそ、面白い一戦なんだよ」

0 件のコメント:

コメントを投稿