人気の投稿

2011年12月22日木曜日

AZのGK・アルヴァラドが乱入客を蹴り試合中止に…オランダ杯のアヤックス戦

オランダカップは現地時間21日にラウンド16の3試合が行なわれ、
アヤックス対AZの一戦では、AZのGKアルヴァラドが試合中に
ピッチへ乱入したファンを蹴り付け退場となる騒ぎが発生。
この影響により試合は中止となった。ロイター通信が報じている。

アヤックスのホームで行なわれたこの試合では、アヤックスが1点リードして迎えた36分、
客席からファン1名が乱入。このファンはアルヴァラドに飛びかかり、
これに激昂した同選手は応戦。倒れた乱入者の足付近を2度蹴り付けた。
その後アルファラドはチームメイトに制止され、乱入者は警備員によって連れ出された。
なお、アヤックスの発表によると、ピッチに乱入したのは19歳の青年とのことで、
この青年はすでに警察に逮捕されたという。








この騒ぎによりアルヴァラドは退場となり、AZのファーベーク監督は選手たちに
控え室への引き揚げを指示。試合続行が不可能となり、1対0のまま中止が決定した。

その後、AZは、「ファーベーク監督は状況を落ち着かせるために選手を引き揚げさせた。
選手たちは身の危険を感じたと話している」とコメントしている。なお、この件に関して、
アヤックスのデブール監督は「アルヴァラドは攻撃を受け、自分の身を守ったように見えた」
と語り、同選手を擁護するとともに、AZの対応に理解を示している。

このほかの試合では、ヘーレンフェーンがFCオス(2部)相手に11対1と記録的な大勝。
NECもアマチュア相手に3対0で快勝した。

0 件のコメント:

コメントを投稿