人気の投稿

2011年10月2日日曜日

イタリア・セリエA第5節、ローマ 3 - 1 アタランタ ボージャン初ゴール!







10/1 18:00K.O.(日本時間25:00)
ローマ3 - 1アタランタ
ボージャン 20'1 - 0
オスバルド 31'2 - 0
2 - 148' デニス
ファビオ・シンプリシオ 81'3 - 1
ローマ
ロボンツ;N・ブルディッソ、ホセ・アンヘル、エインセ、ロージ、ピャニッチ、デ・ロッシ、ファビオ・シンプリシオ、ボージャン(63分ボリーニ)、オスバルド(87分ボッリエッロ)、トッティ(70分ピサーロ)

アタランタ
コンシッリ;カペッリ、マンフレディーニ、A・マジエッロ、ベッリーニ、パドイン、ブリーギ(58分ボナヴェントゥーラ)、スケロット、チガリーニ(91分カゼルタ)、モラレス(76分ガッビアディーニ)、デニス

セリエA第6節、ローマ対アタランタの一戦は、3-1でホームのローマが勝利を収めた。

4試合ぶりにボージャンが先発出場したローマは、立ち上がりこそ拮抗した展開だったものの、徐々にボールを支配して試合をコントロールする。13分にはトッティのスルーパスからオスバルドが、18分にはトッティがミドルシュートで、それぞれ先制を狙うが、アタランタ守備陣に阻まれた。



それでも20分、ローマは試合を動かすことに成功する。デ・ロッシのロングボールに反応したボージャンが、巧みなボールコントロールからネットを揺らした。セリエA初得点を挙げたボージャンはさらに31分、左サイドから強烈なシュートを放つが、ここはGKコンシッリのセーブに遭う。
だが、このプレーで得たCKから、ローマに追加点が生まれる。CKそのものは跳ね返されたが、浮いたボールを再び前線に送ると、押し上げの遅れからフリーとなっていたオスバルドが、冷静にコンシッリをかわして無人のゴールへと流し込んだ。オスバルドの3試合連続ゴールでリードを2点に広げ、ローマは良いムードのまま前半を終えた。

ところが48分、ローマはセットプレーから失点を許してしまう。ショートコーナーからのクロスをデニスに頭で押し込まれた。勢いづいたアタランタに押されるローマは、さらに68分、トッティが筋肉の痛みを訴えて交代。それでも、守備陣が何とか踏ん張り、アタランタに追加点を与えない。

すると81分、勝負を決める3点目が訪れる。今季初先発のシンプリシオが、中央突破からピアニッチとのワンツーで守備ラインの裏へ。飛び出してきたコンシッリの肩口をかわす巧みなシュートでネットを揺らした。

ローマは前節パルマ戦に続く連勝で、本拠地オリンピコでは今季初の白星。一方、アタランタは連勝が3でストップ。今シーズン初めて土を付けられている。

0 件のコメント:

コメントを投稿