人気の投稿

2012年1月8日日曜日

ヴェンゲル監督、アンリはリーズ戦でプレーするだろう

アーセン・ヴェンゲルは、月曜日のリーズ戦でティエリ・アンリを起用する意向を示した。だが、彼が90分間プレーする事はなさそうだ。

指揮官は短期レンタルで歴代最多スコアラーを獲得した事に喜びを見せており、そのアンリは早速月曜日に行われるFAカップ3回戦、リーズ戦のスカッドに入る見通しだ。

しかしヴェンゲルは、彼が試合を通してプレー出来る状態には達していないと話している。

「(アンリのサインを)嬉しく思ってるよ。書類の手続きに少し時間がかかってしまったが、ようやく完了出来た」。

「彼はハードワークを積んでいるが、フィジカルはもう少しだ。1~2週間以内で万全な状態になると思う。リーズ戦のメンバーには入るだろうが、今の彼に90分は長すぎる。彼は長い間プレーしていないからね」。

ヴェンゲルはまた、チャンピオンズリーグベスト16、ACミランとの1stレグでもアンリを起用出来る可能性を示唆している。

「当初の契約は6週間半だ。彼が必要とすればもう少し長くなる。本当に必要なら2月末までとなる。(2月15日の)ミランとのゲームにも彼は居られるということだ」。

「良い選手はインパクトを与えられる。彼はゴールを奪えるし、彼は370試合で223ものゴールを挙げてきた。彼に求めるのは我々の勝利の手助けしてくれる事だ」。


すでにトレーニング練習に参加しているアンリの姿がうかがえる


0 件のコメント:

コメントを投稿