人気の投稿

2012年1月12日木曜日

アネルカ加入の上海申花、ドログバもすでに獲得済み?

アネルカ加入の上海申花、ドログバもすでに獲得済み?
ISM 2012年1月11日(水)15時53分配信

現地時間10日、広州恒大(中国)がクラブの公式HPで、チェルシー(イングランド)のコートジボワール
代表FWディディエ・ドログバの獲得を否定した。同選手には同じ中国の上海申花に移籍する可能性
がある。ロイター通信が報じた。

今季でチェルシーとの契約が満了となるドログバ。中国『人民日報』は10日、広州恒大が週給62万
5000ドル(約4800万円)でドログバの獲得に動いていると報じた。広州恒大のオーナーは中国スーパー
リーグ初制覇に向け、今季の市場で1億ドル(約76億9000万円)を投じると約束している。

しかし、広州恒大は「我々がドログバとコンタクトを取ったことはないし、接触を認めたこともない」と
声明を発表。「ドログバに関する最近の報道は憶測にすぎず、彼は我々の構想に入っていない」と、ドロ
グバ獲得を否定した。

これによりドログバは、前月に同じチェルシーから元フランス代表FWニコラ・アネルカを獲得し、元フラ
ンス代表のジャン・ティガナ氏が新監督に就任した上海申花への移籍に近付くかもしれない。同クラブの
幹部は「我々は広州恒大の動きを10日間待つ。彼らが動かなければ、我々が動く」とコメント。ドログバ
との交渉に動く構えを見せている。

これに対し、広州恒大の幹部は「(上海申花は)すでにドログバを獲得しているんじゃないか。おそらく、
可能性は80%だ。(幹部の)発言はブラフでしかないはずだ」とコメント。上海申花がドログバ獲得に近づ
いているとの見解を示している。

なお、ドログバにはやはり中国の大連阿爾濱(アルビン)も関心を抱いていると言われる。

 さらに、中国クラブの獲得リストに、また新たな高名な選手が載った。元レアル・マドリーDFミチェル・サルガドが、中国スーパーリーグを戦う複数クラブのターゲットになっているという。

36歳になるサルガドは、現在所属するブラックバーンから、今冬の移籍市場で自由に移籍していいと言われている。スティーブ・キーン監督の構想に入っていないためだ。

その中で『スカイスポーツ』は、4つの中国のクラブがサルガドを狙っていると伝えた。中国への移籍については、ほかにもグティ、ディディエ・ドログバらの名が噂に上っている。

キーン監督は12月に、「ミチェルは来季、ここにはいない。この移籍市場で彼が解決策を見つけるチャンスがあるのなら、その話を聞くつもりだ」と話していた。


□Yahoo!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120111-00000031-ism-socc 

0 件のコメント:

コメントを投稿