人気の投稿

2012年1月9日月曜日

ようやく今季初得点のトッティ 「遅れてゴメン」




1/8 15:00K.O.(日本時間23:00)
ローマ2 - 0キエーヴォ
トッティ(PK) 34'1 - 0
トッティ(PK) 78'2 - 0
ローマ
ステーケレンブルフ;ホセ・アンヘル、エインセ、フアン、デ・ロッシ(80分グレーコ)、ピャニッチ、ファビオ・シンプリシオ(69分ガゴ)、タッデイ、ラメラ、ボージャン、トッティ(89分カプラーリ)

キエーヴォ
ソッレンティーノ;ツェサル、ヨキッチ、アンドレオッリ、フレイ、ルシアーノ、ヘテマイ(82分リゴーニ)、ブラッドリー、テレオ(84分ウリベ)、パロスキ(61分モスカルデッリ)、ペリシエ


ローマFWフランチェスコ・トッティが、8日のキエーヴォ戦で、今シーズン初ゴールを記録した。ついにゴールネットを揺らしたローマのキャプテンは、安堵をあらわにしている。

PKによる2ゴールでチームを2-0の勝利へ導いたトッティ。昨年5月22日以来、実に231日ぶりとなる得点を挙げた際、トッティはユニフォームの下に着ていたTシャツのメッセージを見せている。そこに書かれていたのは、「遅れてゴメン」。ハーフタイムのインタビューで、トッティは「今週用意しておいたんだ」と話した。
トッティはこの日の2得点で、セリエAでの得点記録を209ゴールとした。これは、ミランで210ゴールをマークしたグンナー・ノルダール氏に次いで、単一クラブでの最多得点記録歴代2位となる。試合後、同選手は次のように喜びを語った。

「解放されたね。遅かれ早かれ、ゴールを取り戻せることは分かっていた。新年を良い形で始めたかったんだ。この日をずっと待っていた。自分のゴールで試合に勝つのは、久しぶりのことだね」

「今のオレたちは自分たちのことを考えなければいけない。この姿勢を続ければ、上にいるチームたちを抜くこともできるはずだ」


さらに、ローマは今季で契約が満了するデ・ロッシに対し、新契約の最終オファーを提示したと言われている。マンチェスター・シティなどの関心が取りざたされる同選手について、L・エンリケ監督は次のように話した。

「私は彼がローマに残ると思う。人生でもそうだが、サッカーにおいても、お金がすべてではないんだ。選手が未来を決めるときは、愛情も考慮するものだよ。彼はここで非常にうまくやっている。どうして出て行かなければいけないんだ? 1月の退団などあり得ない」
と、去就が注目されているMFダニエレ・デ・ロッシの契約延長に自信を示した。

また、ローマはFWパブロ・オスバルドが負傷で2カ月の離脱となった。FWマルコ・ボリエッロをユヴェントスへ放出したばかりだけに、再びストライカーの獲得に動くと言われている。だが、L・エンリケ監督は補強を否定した。

「新たなFWが加わるとは思わない。むしろ、私はクラブに人員整理を頼んだ。ウチのチームは競争力があるし、優れた下部組織の選手たちもいる。むしろ、何人か減らさなければいけないんだ。(ダビド・)ピサーロ? 問題はない。チリへは許可を得て戻った。移籍については戻ってから話す」

0 件のコメント:

コメントを投稿