人気の投稿

2012年1月11日水曜日

マドリーがスペイン国王杯コパデルレイで8強へ勝ち進む次はバルサと対戦か




1/10 22:00K.O.(日本時間翌6:00)
マラガ0 - 1レアル・マドリード
0 - 172' ベンゼマ
マラガ
カバジェロ;セルヒオ、デミチェリス、マタイセン、モンレアル、トゥララン、サンティ・カソルラ、S・フェルナンデス(66分ロンドン)、イスコ(74分ブオナノッテ)、エリゼウ(74分マレスカ)、ファン・ニステルローイ

レアル・マドリード
カシージャス;アルベロア(87分)、ペペ、セルヒオ・ラモス、ファビオ・コエントロン、L・ディアッラ、シャビ・アロンソ、ケディラ(43分エジル)、カカ(46分マルセロ)、イグアイン(68分ベンゼマ)、C・ロナウド
2試合合計4-2でレアル・マドリードが準々決勝へ

レアル・マドリーは10日、コパ・デル・レイ5回戦セカンドレグでマラガと対戦し、敵地で1-0と勝利を収めた。マドリーは2試合合計4-2でベスト8に進出。準々決勝ではバルセロナと対戦する可能性がある。

ホームでのファーストレグで3-2と逆転勝利を収めていたマドリー。敵地での一戦となったこの日は、72分にFWカリム・ベンゼマが決勝点を挙げ、そのまま逃げ切ってマラガを下した。

マドリーの準々決勝の相手は、バルセロナとオサスナの勝者となる。ファーストレグではバルサが4-0と勝利しているため、ベスト8で「クラシコ」が実現する可能性が高い。マドリーMFシャビ・アロンソは試合後、バルサとの対戦に恐れはないと語った。スペイン『アス』が同選手のコメントを報じている。

「まだバルセロナは試合(オサスナとのセカンドレグ)をしなければいけない。でも、僕らは準備を整えているよ。大いなる敬意を払いつつ、次のステージへと向かう」

「(両クラブを)比較することはしたくない。僕らはうまくやってきた。2012年を3連勝でスタートできたんだ。ほかで何が起きようと、僕らは心配したりしない」


また、X・アロンソはマラガ戦について次のように述べ、マドリーが勝利に値したと強調している。

「僕らは勝利を望んでいた。試合をコントロールして、ゴールチャンスをつくったね。少しラッキーなゴールではあったけど、僕らは勝利にふさわしかったよ」

なお、この日のコパ5回戦セカンドレグでは、マジョルカがレアル・ソシエダに6-1と勝利し、2試合合計6-3として、逆転での準々決勝進出を決めた。マジョルカMF家長昭博はベンチ入りしていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿