人気の投稿

2012年1月9日月曜日

マンチェスターダービー、ユナイテッドが辛くも勝利





1/8 13:00K.O.(日本時間22:00)
マンチェスター・シティ2 - 3マンチェスター・U
0 - 110' ルーニー
0 - 231' ウェルベック
0 - 339' ルーニー
コラロフ 48'1 - 3
アグエロ 64'2 - 3
マンチェスター・シティ
パンティリモン;リチャーズ、コンパニ(12分)、レスコット、コラロフ、ミルナー、N・デ・ヨング、A・ジョンソン(46分サバレタ)、シルバ(46分サヴィッチ)、ナスリ(82分ハーグリーヴス)、アグエロ

マンチェスター・U
リンデゴーア;スモーリング、P・ジョーンズ、R・ファーディナンド、エヴラ、L・バレンシア、キャリック、ギッグス、ナニ(59分スコールズ)、ルーニー、ウェルベック(75分アンデルソン)
観客:46808人 マンチェスター・Uが4回戦へ

8日に行われたFAカップ3回戦で、マンチェスター・ユナイテッドはマンチェスター・シティに3-2で勝利した。アレックス・ファーガソン監督は、シティDFヴァンサン・コンパニの退場は妥当な判定だったと考えている。

コンパニは12分、ユナイテッドDFナニに対するファウルで、早々と退場になった。コンパニのタックルがボールに行っていたことから、クリス・フォイ主審の判定が厳しかったと見る声があるものの、ファーガソン監督は同意していない。同指揮官は、コンパニのタックルが「両足タックルだった」ため、レッドカードは当然と考えている。

ファーガソン監督は試合後、イギリス『ITV』で次のように話した。

「私は、あれが無条件でレッドカードだと思っている。彼は過去にも、同じことで退場になったと思う。あのプレーで接触していたら、おそらくナニは無事ではなかった。だから、我々は幸運だったね。そういったことから、レフェリーは正しかったと思う」

ただ、3点のリードから2点を返された後半のパフォーマンスには不満を持っている。

「3-0でハーフタイムに入り、我々に問題があったと思う。あそこで勝ちだと思い込んでしまった。ペダルから足を離した直後に、相手がFKで1点を返したね。守備的な戦いにシフトして、こちらのミスを狙ってきた。そして、我々はミスをした」


「後半のパフォーマンスは、不注意だった。もっと安全に戦うべきだっただろう。もし、これを続けてしまったら、これからもミスを犯してしまうはずだ」

それでも、シティに3点目までは許さなかったユナイテッドは、昨シーズンの王者を退けて、4回戦進出を果たした。


ダービー戦を制したユナイテッドは次は、なんとリヴァプールとナショナルダービーを戦うことが決定している。

0 件のコメント:

コメントを投稿