人気の投稿

2012年1月14日土曜日

マンチェスターユナイテッド 中盤のコマ不足は18才の若手モリソンに期待。しかし・・・

マンU期待の若手モリソンについていろいろ






先々週、ユナイテッドのリザーブチームを主に追っていたツイッターユーザーから
「モリソンが裁判沙汰になってるらしい」との書き込みがある

実際にその後、モリソンは練習に姿を見せずリザーブゲームのメンバーにも名前がない

現地フォーラムでは「2試合出なかったくらいで騒ぐことじゃないだろ。しかもソースがツイッターってw。」

そして先週、guardianに「ピッチ外での問題からモリソンのユナイテッドでの将来は不確かに」との記事が掲載
http://www.guardian.co.uk/football/2011/jan/18/ravel-morrison-manchester-united

フォーラム「嘘だろ・・。あれだけの才能の持ち主なのに」「これって放出も辞さずってこと?」
「もし本当ならこういう奴はクラブの為にも切るべき」「ファギーなら・・それでもファギーなら」


guardianの記事には容疑の詳細については書かれていないが
今回モリソンにかけられている嫌疑は、検察側?の証人に対する恐喝、脅迫の疑いと言われている。
この件に関する裁判の出廷日であった為に、先々週の試合に出られなかった
というツイッターの書き込みが事の発端。

彼は一昨年に、友人と車に乗っていた際、警察に停められたところ
トランクから銃とドラッグが見つかった件で書類送検されている。
しかし当時は彼の関与を裏付ける証拠はなく証拠不十分で告発はされなかった。

今回の件と一昨年の件が繋がっているのかどうかは定かではないが
自身の起訴を恐れ、証人の口を塞ぐ事が狙いだったのではというのが大方の見方だ。
しかし彼はまだ未成年であり、クラブ側からも事の詳細に関しては未だ何の発表もない。
何かしらの問題を起こしたのはおそらく間違いないが、容疑については憶測の域を出ない。

記事では、クラブは彼の素行が他の若手選手に与える影響について懸念を抱いていて
今後2週間以内に彼に対する処遇について判断を下すとしている。

*以上1年前の記事から抜粋。

ラベル・モリソンは近年のマンチェスターU・アカデミーにおいて最も優れたタレントと謳われ
昨年はIndependent紙の「注目すべき5人の逸材」に選ばれるなど大きな注目を集めていた若手選手。
今季10月には17歳にして、CCウルヴズ戦でトップチームデビューも果たしており、
ファーガソン監督も会見の中でしばしば彼の将来性について語っていた。

先日、生え抜きのMFダロン・ギブソンがわずが100万ユーロでエバートンへ移籍したばかり。
若手のもう一人の期待されているMFポール・ボグバはアーセナルやニューキャッスルへの移籍の噂も頻繁に出ている。

以下ラベル・モリソンのプレー集



0 件のコメント:

コメントを投稿