人気の投稿

2011年12月13日火曜日

ついに今季初黒星、シティがチェルシーに屈す

●最新ハイライト


●超ロングハイライト



12/12 20:00K.O.(日本時間翌5:00)
チェルシー2 - 1マンチェスター・シティ
0 - 12' バロテッリ
ラウール・メイレレス 34'1 - 1
ランパード(PK) 82'2 - 1
チェルシー
チェフ;ボジングワ、イヴァノヴィッチ、テリー、A・コール、ラミレス、オリオル・ロメウ、ラウール・メイレレス(73分ランパード)、スタリッジ(88分ミケル)、ドログバ、マタ(84分マルダ)

マンチェスター・シティ
ハート;サバレタ、レスコット(85分ジェコ)、コンパニ、クリシー(58分)、ミルナー、Y・トゥレ、バリー、シルバ(75分N・デ・ヨング)、アグエロ(64分K・トゥレ)、バロテッリ


プレミアリーグ第15節、チェルシー対マンチェスター・シティは、2-1でチェルシーが勝利した。シティにとっては、今季プレミアリーグでの初黒星となった。

ス タンフォード・ブリッジには、ショッキングなスタートを切った。最終ラインからのボールを受けたアグエロが、中央へと流れながらスルーパス。ペナルティー エリア内に侵入したバロテッリは、追いすがるイバノビッチと飛び出したGKチェフをかわして、無人のゴールへ先制点を流し込んだ。

11分にもドリブルからアグエロがゴールわずか右に外れるシュートを放ち、23分にはシルバの縦パスにミルナーがエリア内に侵入。ハイテンポで進む試合の中で、シティがチェルシーを脅かす。

だが、次のゴールはチェルシーに生まれた。左から大きく展開されたボールを受けたスタリッジは、エリア右からボックス内に入ってクロス。ニアサイドのドログバの先、走り込んだメイレレスが中央からボレーで叩き込んだ。

チェルシーは後半早々にもチャンスを迎える。マタからの長いFKがボックス内のスタリッジへ。1トラップからフリーで放った一撃は、しかしクロスバーを越えた。

ホームチームにさらなる追い風が吹いたのは58分だった。クリシがラミレスへのタックルで、この試合2度目の警告を受けて退場となったのだ。

まず守りを念頭に置かなければならないシティに対し、チェルシーはランパードを投入。この男が、勝ち越し点を奪うことになる。

82分、ランパードからのボールを受けたスタリッジのシュートが、ボックス内でレスコットのハンドを生む。このPKをランパードが豪快に正面に突き刺す。ランパードとともにスタジアムが雄たけびを上げた。

シティはゼコを投入するが、流れを変えるには至らない。ロスタイム4分を経て、チェルシーがリーグの優勝争いにも影響を与える勝ち点3を手に入れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿