人気の投稿

2011年8月13日土曜日

セスクついにバルサ移籍か、一方でアーセナル新戦力獲得決定



スペインの大手メディアMARCA.comではセスク・ファブレガスがついにバルセロナの家族の一員として帰ってきたと報道。バルサキャプテンのカルロスプジョルはTwitterで:"お帰り!あなたが帰ってきて幸せだ!"さらにピケも"彼はようやくここにきた!"と歓迎ぶりをコメント。おそらくセスクは今週末バルセロナに旅行し、日曜日のレアルマドリード戦クラブのスーパーカップの試合を観戦するだろうと予想されている。
一方イギリスの大手メディアBBC SPORTSではセスクの伊籍はほぼ確定しているが、双方のクラブ共にまだ公式の確定的な情報はないし、金曜日にはアーセナルのチームメイトの練習していたと報道。

移籍金については3400万ユーロ(約37億円)を支払うほか、インセンティブとして600万ユーロ(約6億5000万円)を付加した合計4000万ユーロ(約43億6000万円)となっている。

その一方でアーセナルには吉報も。先日のU20特集記事でも軽く触れたが、コスタリカの期待の新星FWジョエル・キャンベル(19歳)を国内で29回もの優勝経験のあるコスタリカの名門クラブ"デポルティボ・サプリッサ"から獲得したと発表された。
ベンゲル監督は”彼は偉大な能力を持つ選手であり、若い年齢でも国際舞台で十分通用するプレーを披露している、と語った。

以下ジョエル・キャンベルのプレー集



0 件のコメント:

コメントを投稿