人気の投稿

2011年8月9日火曜日

欧州組日本人状況


【香川】
先発維持も今季は下がり目のプレーが増えそうで得点数減少は必至。
【長谷部】
リーグ開幕スタメンは濃厚だが彼はシーズン通して先発を守り通したことが無いのが不安点。DFB杯ではトップ下、リーグ開幕戦は右SBと見ようによっては使い勝手が良いとも言えるが逆に言うとポジションを一本化できるほどの実力は無いという脆さを垣間見せる。
【岡崎】
開幕戦はベンチ。現地評では1トップのときはスタメン、2トップ時はベンチ。チームはスタート時点では2トップで行くようだ。負傷してる間にポジションを失ってしまった。昨シーズンは良い流れで終わり期待感を持たせてただけに計算外であり痛恨である。
【内田】
まさかのベンチ陥落。ドイツ語習得に難があり体重大幅増でキャンプに登場。プレシーズンでも低調の出来が続いてたので致し方無し。鹿島時代から常にレギュラーだった内田が試練のシーズンを迎える。

【細貝】
プレシーズンは色んなポジションをやってたがDFB杯では出番無し。この人の場合は長谷部とは違い使い勝手が良いのではなく器用貧乏なんだろう。正直ブンデス1部で通用する素材では無いと思えるが。
【宇佐美】
バルセロナ戦で期待感を持たせる出来だったものの、DFB杯ではまさかのベンチ漏れ。リベリ、ロッベンら負傷で今出なくていつ出るのかという状況だったのだが。公式戦お披露目は首を長くして待つ必要があるかもしれない。
【矢野】
見せ場無しで終わった一年目。DFB杯初戦のベンチには彼の名前は無かった。Jリーグ復帰一号の可能性は高い。
【大津】
サカダイによると4番手の選手。決して監督が望んで取ったわけじゃない事が伺える。試合に出られないならJリーグで精進すべきだったのでは?
【槙野】
万全の状態でプレシーズンに臨んだものの、ポジション奪取には至らず。出る度に現地フォーラムでは不評連続のプレー。日本人CBはまだまだ厳しいのでは?  

0 件のコメント:

コメントを投稿