人気の投稿

2012年1月5日木曜日

親善試合ミランvsパリサンジェルマン

4日、ミランとパリ・サンジェルマン(PSG)による親善試合「エミレーツカップ」が行われた。試合はミランが1-0で勝利し、マッシミリアーノ・アッレグリ監督は一定の満足感を表している。また同監督は、PSG移籍が噂されるFWアレシャンドレ・パトについて、PSG側からコンタクトはなかったと明かした。




この日の試合で前半4分に決勝ゴールを挙げたパト。年末からアッレグリ監督との確執がささやかれた同選手は先日、「勝利という共通の目標がある」と話しており、指揮官も残留希望を明言している。だが、恩師カルロ・アンチェロッティ監督の就任もあって、PSG移籍の噂は絶えない。

だが、アッレグリ監督は試合後、「アンチェロッティがパトについて聞いてきたかって? まったくそんなことはなかったよ」とコメント。PSGからの動きはなかったと明かした。一方で、アッレグリ監督は試合への復帰を遂げたMFジェンナーロ・ガットゥーゾらについて、次のように話している。

「ガットゥーゾはまずまずだったと思う。最後に試合をしたのが6カ月前だったことを考えればね。(フィリッポ・)インザーギはよくやった。彼のDNAには、今日のような振る舞いが刻まれているんだ。若手にとっても良いお手本だよ」
<


セリエAが再開される今週末、ミランはアタランタと対戦する。アッレグリ監督は「明日からはアタランタ戦のことを考えなければいけない。我々にとっては決して簡単ではないリスタートだ」と気を引き締めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿