人気の投稿

2012年1月1日日曜日

ユナイテッド最下位相手にまさかの敗戦




12/31 12:45K.O.(日本時間21:45)
マンチェスター・U2 - 3ブラックバーン
 0 - 116' ヤクブ(PK)
 0 - 251' ヤクブ
ベルバトフ 52'1 - 2 
ベルバトフ 62'2 - 2 
 2 - 380' ハンリー
マンチェスター・U
デ・ヘア;ラファエウ(85分W・キーン)、P・ジョーンズ、キャリック、エヴラ、ナニ、L・バレンシア、朴智星、ウェルベック、J・エルナンデス(46分アンデルソン)、ベルバトフ

ブラックバーン
バン;ロウ、サンバ、ハンリー、M・ペデルセン、ヘンリー、エンゾンジ、ペトロヴィッチ、ロチナ(55分モリス)、フォルミカ(85分グッドウィリー)、ヤクブ(89分スルー)
観客:75146人 


マンチェスター・ユナイテッドは12月31日、プレミアリーグ第19節のブラックバーン戦に臨み、ホームで2-3と敗れた。アレックス・ファーガソン監督は、最下位相手のまさかの結果に落胆している。

2011年最後の試合でまさかの黒星を喫したファーガソン監督は、『ESPN』で次のようにコメントを残した。


「がっかりしている。信じられないね。こんなことが起こるとは、まったく思っていなかった。ひどい2つの失点で負けてしまった」

「相手は強かったよ。守備がとてもしっかりしていた。ゴールラインの近くで、よくブロックしていたね。ただ、我々があのようにチャンスを逃し続けると、相手に持ちこたえる機会を与えることになる」

2-2に追いついた後、ユナイテッドはCKから失点した。指揮官はGKダビド・デ・ヘアにミスがあったことを認めているが、彼だけの責任ではないことを強調している。

「デ・ヘアはもっとうまく対応することができた。しかし、私は全員がもっと良いプレーをできたと思っている」

マンチェスター・シティに勝ち点で追いついた直後に白星を逃してしまった形のユナイテッドだが、ファーガソン監督は、「我々はまだ、今シーズンのチャレンジを続けることができると確信している」と述べた。

0 件のコメント:

コメントを投稿