人気の投稿

2012年1月6日金曜日

名古屋グランパス小川佳純(27)がブラジルで自主トレへ 目的は闘莉王を日本に連れ戻すこと

名古屋グランパスのMF小川佳純(27)が5日、東京都内で出身クラブの
三菱養和SCの初蹴りに参加した。昨年J1で全試合に先発した小川は
「クラブW杯出場」と新年の誓い。目標達成のために、シーズン前から重大な任務を請け負う。

1月下旬からブラジルで闘莉王とともに自主トレを予定。同国のボタフォゴが
食指をのばす闘莉王を日本に連れ戻すのが小川の役目。
「いなくなったら困る。絶対、一緒に戻ってきますから。たぶん、大丈夫だと思いますよ」と、
契約が残っている闘莉王の残留を信じて疑わない。ブラジルでは移籍報道でにぎわうが、
現状では進展なし。不測の事態に陥れば、選手会長の小川が説得役に回る可能性もある。

昨年は優勝した柏に勝ち点1及ばず2位。一緒に初蹴りに参加した柏FW田中に
クラブW杯出場では、先を越された。15歳までプレーしたピッチで、
今季からグランパス入りするFW田鍋らと約2時間、ゲームを楽しんだ。
「こいつもよろしくお願いします」と後輩思いの小川。先輩・闘莉王のガード役も買ってでて、
2月5日の始動前から、精力的に動き回る。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201201/CK2012010602000009.html 

0 件のコメント:

コメントを投稿