人気の投稿

2012年5月2日水曜日

5/2 最新の移籍ゴシップ情報

■アーセナル、ポドルスキに続きヴェルトンゲンも獲得か
ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキについての移籍交渉がケルンとの間で合意に至り、今夏の移籍市場が開く前に大型補強を成功させたアーセナルだが、この勢いは止まらず、数日中に新たな新戦力の獲得を決定的なものにするかもしれない。
『Metro』の取材によると、現在、獲得交渉が大詰めとなっているのは、アヤックスの主将ヤン・ヴェルトンゲンに関するもの。アーセナルとアヤックスは、既に移籍金700万ポンドでほぼ合意に至っており、話は詳細な所まで進んでいるとのことだ。
その信憑性は定かではないが、ベルギー代表DFは、今夏の退団を望む発言を行っており、監督のフランク・デ・ブールも「双方にとって有益な移籍を実現させたい」と放出を容認していることは事実。多くのガナーズが続報を期待している。

■ドルトムントのFWバリオス、中国行きが決定
中国スーパーリーグの広州恒大は2日、香川真司が所属するドルトムントのパラグアイ代表ストライカー、ルーカス・バリオスを獲得したと発表した。契約期間は4年。移籍金は850万ユーロとのこと。(※その後、ドルトムント側も移籍を発表した)
広州恒大は恒大という不動産グループをオーナーに持つ金満クラブで、昨年のリーグ王者。今季も8節終了時点で首位を走っているほか、ACLでは柏レイソルと同勝ち点の2位でグループ首位の全北現代を追いかけている。
香川との相性も良好だったが、今季は怪我で出遅れたこともありここまで4ゴールと振るわなかった

■ベントナーの行き先、未だ決まらず
アーセナルの監督、アルセーヌ・ヴェンゲルはデンマーク代表FW、ニクラス・ベントナーの去就について未だ何も決まっていない事を明かした。
ベントナーは現在サンダーランドにレンタル移籍しているが、監督のマーティン・オニールを満足させる事ができておらず買取の交渉は始まっていない。昨夏同様にトルコ行きの噂が浮上しているが具体的な話は浮上していない。
アルセーヌ・ヴェンゲル
「今のところ何も決まっていないよ。シーズン終了後には彼と話し合う必要があるね。ロースターには25名しか登録できないから決めなければいけないね」
ベントナー本人はクラブから離れる意思を明らかにしているため、残留の可能性を排除する場合は移籍先の決定に時間を要するかもしれない。

■チュルシー新監督はレドナップか
トッテナムの監督、ハリー・レドナップをチェルシーが狙うというニュースが浮上した。レドナップはイングランド代表監督就任の最有力候補と目されていたが、イングランドサッカー協会(FA)はWBAのロイ・ホジソンを候補に絞ってアプローチをしたことが明らかになっている。
『Daily Star』によればブルースのオーナー、ロマン・アブラモヴィッチは来季の監督候補としてバルセロナから退団する事が決定したジョゼップ・グアルディオラ監督をトップターゲットに据えているが、レドナップの攻撃的なスタイルのファンであり候補の一人としてリストアップしたという。なお、グアルディオラは休養を撮りたいと明らかにしており、噂されてきたレアル・マドリーの監督、ジョゼ・モウリーニョの復帰の可能性は低い事から、レドナップは現実的な監督候補と同紙は考えているようだ。
同じ街のライバルクラブへの転身は本当に起こりうるのだろうか?暫定監督ながら結果を残しているロベルト・ディ・マッテオの正式就任の可能性はゼロではなく、今後も誰が来季のブルースを指揮するか注目が集まるのは間違いないだろう。

■インテル、コラロフの獲得を目指す。長友のライバルになる?
インテルはマンチェスター・シティの左サイドバック、アレクサンダル・コラロフの獲得に興味を示しているようだ。コラロフは2009-2010シーズンまでラツィオに所属していた。
『talkSPORT』が報じているところによると1000万ユーロでの獲得をインテルは望んでいるという。現在3ゲームを残して4チームが3位の座を争う状況でありチャンピオンズリーグ出場権争いに尽力中のインテルだが、監督のアンドレア・ストラマッチョーニは来季も指揮を取ると見られており、コラロフの獲得を望んでいるという。しかし、コラロフの獲得にはチャンピオンズリーグ予選の出場権をつかむ事が必須であると同サイトは述べている。
26歳のセルビア代表は2010年の夏に1600万ポンドの移籍金でマンチェスター・シティに加入したが、今季はアーセナルから移籍してきたフランス代表のガエル・クリシーの前に出番を失っており、その能力の高さから数多くのクラブが獲得を狙っていると噂されてきた。コラロフ本人もレギュラーで出場したいと考えており、イタリア復帰は悪い選択肢ではないと考えているようだが、加入となれば日本代表の長友佑都にとっては強力なライバルが出現する事になる。


0 件のコメント:

コメントを投稿