人気の投稿

2012年3月13日火曜日

ミラン監督アッレグリ、プレミアリーグを視野に?

ミランの監督、マッシミリアーノ・アッレグリが英語のレッスンを受けている事を認めた。ミラネッロでハッピーだとしながらも、監督としてのキャリアの全てをミランに捧げる事ができない事を理解しているようだ。
「私にとってはミランに長く残る事が重要だ。しかし、永遠にここに留まる事が不可能なことはわかっている。ミランを率いた後は、多くのクラブが誰にとってもキャリアのステップダウンになるだろう。しかし、この1年間は英語を学んでいるんだ。ミランの後は、国外で働きたいと思っている。イングランドがファーストチョイスだね。次がスペインだ。キャリアを終える前に違う国で経験を積むことは私にとって重要なんだ」
イタリアに限らず国内のビッグクラブで成功した監督の多くはその後国外でのキャリアを求める事が多い。アッレグリも例外ではないようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿