11日、アーセナルはモリニューでウォルヴァーハンプトンと戦い、3-0と完勝したが、この試合ではロビン・ファン・ペルシーが4試合ぶりとなるゴールをマーク。この結果、オランダ代表FWは、1996-97シーズンにイアン・ライトが達成した、「国内リーグ戦において1シーズンで異なる17チーム相手にゴールを記録する」という偉大なる記録に並んだ。
マンチェスター・シティやフラム相手にはゴールを奪うことは出来なかったため、クラブのレジェンドを抜き去ることは叶わなかったが、監督アーセン・ヴェンゲルもチームのエースに賞賛を送っている。
「今季、彼は全試合で得点したわけではないが、(この記録は)ストライカーにとって重要なことだと思う」
「これでイアン・ライトがプレミアリーグで達成した、19チームのうち17チーム相手にゴールを奪うという記録に並んだわけだ」
「現代サッカーにおいて、この成績は注目に値するだろう。私は彼に『おめでとう』と伝えたいよ。19チーム中17チーム相手にゴール。まさにセンセーショナルな出来事だ」
「まぁ、もし、週末に行われたマンチェスター・シティ戦でもゴールを挙げられたら記録を破れていたのだけどね」
0 件のコメント:
コメントを投稿